3年前に買った、目の付けどころがプラズマクラスターな会社のもの。
冷蔵冷凍の機能はちゃんと動いてるけど、
ドアについてるボタンを押しても動いたり動かなかったり、
逆に触ってもないのに勝手にパネルが光ったり音が鳴ったりするようになった。
サービスセンターのおっちゃんがやってきて、こりゃパネルの交換だねと言う。
工具箱を持ってたから少しはその場で直そうとするのかと思ってたのに、
分解して中身を見たりは全くなしで、本当に故障してることを確認しただけ。
居たのは10分ほどで、次は一週間後に来ると言って帰った。
一週間後、おっちゃんのために仕事を定時で切り上げて家で待ってたら、
電話があって「部品がなかなか見付からないので、また後日行く」だってさ。
早く言えよ。
見付からないなら見付からないで、何か連絡くらい寄越せばいいのに。
だいたい、冷蔵庫の部品は製造打切り後も9年間は保存してあるんじゃないのか。
それが見付からないっていうのはどういうことなんだ。
経産省にチクってやろうか。
買ったときは新婚で二人暮らしで、でも長く使うものだから
子供ができてからも使えるようにと大きいのを買ったのに。
3年でダメになるなんて。
しかもダメになったら修理もしてもらえないなんて。
タダで直せとか言った訳でもないのに、なんなのこの仕打ち。
もうシャープのものは買わない。
サポセンは外部委託で本社はほぼ関与してないんだろうな。