2010-10-12

http://anond.hatelabo.jp/20101012140644

はいはい、たくさんの経験して他人の痛みも感じなくなった大人の俺様がガキにやさしくアドバイスしてやるよの図ね。

あれだろ?「青臭いこと言ってないで、大人になれよ」とか言う上司または上司言葉を真摯に受け止めちゃってる奴隷または単に「大人のテンプレ」通り生きてるだけの無能のどれか。

もうこの文章が既に鼻にツーンと来るからw

君が精一杯綴った君の中にある「無感動になってしまった大人」像がこれなのはわかるよ。

逆に言えば君の未体験ぶりしか伝わってこない。


未体験なのは全然悪くない。これっぽっちも。

君の何が悪いかって言うと「未体験の事を分かったつもりになる癖」。

君の下流批判批判も、君の大人批判も、

すげー「どっかで見たなー」臭しかしない。

ラノベの主人公がよく大見栄切りながらやってる説教に似たテンプレ加減。

実際、君の演説の材料ってラノベだの漫画だの一冊読んでみた社会問題の本だの程度だろー?


君はこれから実体験してそこで培った自分の考えで物言わなきゃいけない。

未体験だからって経験者に卑屈になる必要はないが、

未体験なのに「自分はわかってる」と勘違いするのだけはヤバい。

だから今君が出来ることは

頭でっかちにならずにいろんな人の話を聞くこと、本読むこと、勉強すること、ぐらいしかない。

だろ?

とりあえずちゃんと学校行けよ。

  • 何が言いたいのかさっぱりわからなかったが、なんとなくわかってきた。 同じこと言うアホはほかにもいたけど、なぜ型にはまったように同じことしか言わないのか。その理由が分から...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん