2010-10-12

ゲーム機エディタ機能がないのはなぜか

WiiでもDSでもPS3でもネットはできる。チャットもできる。写真も見れる。音楽も聴ける。メールネット上で使える。

でも、一番やりたいコピーペースト情報編集することができない。

ゲーム機メーカーはその部分をあえて口に出さないが、「自粛」しているように見える。

これほどまでに綺麗に足並みをそろえているのを見たら、業界同士の何かを感じてしまうよ。

そういう意味では携帯パソコン側だ。ただ携帯画面の大きさが一定以上にならないのを見ると、やはりそこにも

なにか口裏合わせがあるのでないかを考えてしまう。

携帯Bluetoothキーボードヘッドフォン、外付けディスプレイ拡張できたら楽なのだが、ここでも

Bluetoothの画面インターフェースがまだ市場に出てきていないので携帯の画面を拡張することもできない。

画面をワイヤレスディスプレイに飛ばせたら便利だと思うんだけどね。なんでないのかな?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん