2010-10-11

日本は成功した社会主義」「日本人お上頼み」

とかいってる人は日本公務員が少ないという現実を知ってるんだろうか?

http://www2.ttcn.ne.jp/honkawa/5193a.html

お上頼みな人が多くて社会主義のはずなのに、「公務員減らせ」と公約するほうが人気取れて人口当たり先進国最低水準のままというのはあり得ないと思わないんだろうか?

むしろ日本人の多くはお上を嫌いすぎてるから他の先進国ではありふれたレベルの公的介入すら社会主義とみなされ、「お上頼みはけしからん」と批判されてるというほうが実態に近いんじゃなかろうか。アメリカ健康保険社会主義けしからんバッシングされてるみたいに。

  • 人数が少ないこととそのタイトルには、どういう関係があるのだろう。 もう少し構造を調べてから書いてみたらどうだろう。

  • 公務員の人数が少ない代わりに、天下りのための外郭団体がわんさかある。 そうやって数字上、公務員の人件費を削るという、官僚国家らしい洗練されたテクニックだね。

  • △社会主義 ◎ムラ社会主義

  • 自民党をぶっ壊すとか言ってた馬鹿な猿は結局国民に見えないところでいーっぱい悪さしたよ。 つまりね、みんな陰で悪いこと言ってるわけ。 たとえば庶民からしてそうなんだから。悪...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん