2010-10-08

http://anond.hatelabo.jp/20101008155600

まぁ色んな奴がいるだろうけど、基本的にはむしろ逆だと思う。

能力ゆえにマニュアル志向になり、アエラ(笑)とかプレジデント(笑)とかテレビ(笑)とかネット(笑)とかの情報を真に受けて妄想肥大化した結果ああなったんじゃないかと。

自分の頭で考えることができなかったら、誰かが作ったワークフローに乗っかるしかないだろう。

あと男の場合は単純に致命的にモテないとか出会いが無いとかいうケースも多いと思う。

男は女と違って性器に価値が無い分、精神面で求められる要求水準が高いし、そもそも男の方が数が多いしね。

記事への反応 -
  • 姉が居るんだが 25ぐらいで気の合う人を見つけてさっさと嫁に行った。 義兄と姉はピッタリ合うらしく支え合って仲良く暮らしてる。 未婚の自分が言うのもなんだが、結婚とはあ...

    • それができない負け組共が群がってるんだよ。 恋愛能力的、あるいは異性間人間関係構築能力的に貧困な奴を対象にした貧困ビジネスの一種だな。婚活は。

      • あ、そうなの? 心がけ次第で普通に結婚ぐらい出来る(出来た)人達が 欲の皮突っ張りすぎた結果浅ましいことになってるんだと思ってた ただの無能力ゆえならむしろある程度酌量し...

        • まぁ色んな奴がいるだろうけど、基本的にはむしろ逆だと思う。 無能力ゆえにマニュアル志向になり、アエラ(笑)とかプレジデント(笑)とかテレビ(笑)とかネット(笑)とかの情報を真に受...

    • 大学時代からずっと付き合ってる彼氏と…とかではなく 25くらいで結婚したい→気の合う人みつけた→結婚、と言うルートなら 姉も「婚活」して結婚した事に変わりはないような ...

    • 婚活は売れ残った底辺男女の集いだよ。 君も婚活まで売れ残らないように、恋人作って結婚目指して頑張れー。

      • 俺は身軽だし金持ってるから大丈夫 親に孫の顔見せるのは姉に任せてある 「そろそろ子供産んでくれたら俺からボーナス出すぞ」ってよく言ってる

        • その子供に自分の老後の面倒を託すつもりなんですねわかりま 毒叔父(母)って存在自体が迷惑になるよな、大抵

    • で、その姉の結婚相手はどういうきっかけで知り合ったの? 学校や職場なら当然姉は相手の学歴なり仕事なり分かった上で付き合った訳だから増田説だと邪念で一杯だよねw

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん