2010-10-07

つまらんと思ってることで嫉妬されるのって普通に怖いw

大学同窓会かなんかで、手取り45万の元同級生がいっぱいいる中で、俺手取り20万だわーっていうのをアピールしたらそれは自虐じゃん?

でもその感覚で「俺なんか手取り20万だしw」ってツイッターでつぶやいちゃったら、手取り11万とかの人の目にも触れるわけで。

それは「自虐風自慢」って受け取られて攻撃されたりもしかねないわけよね。

あと彼女ないわーって話も、周りがイケメンリア充だらけ、自分以外全員彼女持ち、っていう状況だったら、3年彼女いないだけでも結構ミジメなもんだと思うんだ。

でも「3年も彼女いない」ってツイッターに書いたら、いない歴=年齢の人の逆鱗に触れるわけじゃん。

あといない歴=年齢の中でも、彼女はできたことないけど女友達はいるとか、恋愛方面は死んでるけど男友達は多くて結構リア充生活送ってるとか、

本当に終わってる人たちとくらべたらまあマシなレイヤーにいる人たちがいるわけで。

そういう人たちが「女友達キモイって言われたorz」なんて本当に落ち込んでつぶやいてたとしても、

女友達存在を自慢している」とか解釈されて叩かれる恐れがあるわけ。

怖くね?

リアルで会うとなんとなくわかるじゃん。

あー、こいつは、まあ…、と思うやつに対しては、女や休日の話を避けてアニメ映画の話振ったりとか。

携帯メールは相手見て内容決められるし。mixiも公開範囲決められるし。

でもツイッター怖えよ。

人間のやりとりをオープンにすることがいいこととはまったく思えない。

友達がやってるから始めたけど、想像上の見知らぬ他人に気遣わなきゃいけないようで非常にうざかった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん