2010-10-05

派遣に対する雇用責任者の性差から発生する差異

うちの部署、派遣さんが多い。

総勢10人弱かな。

2つの課でそれぞれ派遣契約してるんだよね。

そこで2年弱、様子を見ていて気付いた事が一つ。

雇用者が男か女かで、派遣さんに違いが出てくるんだ。

男の雇用責任者が選んだ派遣の子は、人並み以上の容姿の子ばかり。メガネ美人さんいるし、ゆうこりんみたいな可愛い子もいるし、巨乳さんもいた。

女の雇用責任者が選んだ派遣の子は、人並み以下の容姿の子ばかり。シュレックみたいな子いるし、カエルみたいな子もいるし、アジアンの墨田みたいな子もいた。

派遣雇用で、容姿をどうこう言っているはずはないのだが、見事に偏っている。

というか、偏りすぎて逆に仕事として接する立場としては辛い。

明らかに容姿に差が出てるのに、それを感じさせないように平等に接しないといけないからだ。

もう少し容姿レベルを均一にしてくんねぇかな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん