2010-10-05

検察審査会と強制起訴のこと理解してない人って結構いるんだな

http://b.hatena.ne.jp/entry/www.asahi.com/national/update/1004/TKY201010040184.html

部米で検察がどうのと言う人いるが検察が不起訴にした件を

国民からランダムに選んだ審査会が起訴すべきと判断して

公判検察官ではなく弁護士がやるから

有罪立証が難しかろうが無罪判決が出ようが

審査会の判断ミス担当弁護士がぼんくらという話にしかならんだろう

操作したこと自体が間違いになると思う人もいるかもしれないが

秘書が立件されてるので政治家捜査をするのは妥当

検察捜査起訴した秘書無罪なら検察にとって打撃だし

秘書起訴小沢起訴にたから秘書無罪小沢有罪なら検察にとって最も都合が悪い結末だが

さすがにこうはならないだろう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん