2010-09-30

仕事がつまらなくなってきた

当方SE?というかプログラマ

経験年数は8年目くらい。

今の会社では人数も少ないから、中堅あたりになるのかな。

ずっと好きだったはずの仕事なんだけど、なぜだかこのところ全くといっていいほど、情熱を感じられなくなってしまった。

コード書く機会が減ったからかな、なんて最初は思ってたけど、よく考えてみればそんなのここ一年以上そんな感じだし、なんか違う気がする。

30代に入ったから?

今の会社に飽きてきたから?

それとも、本当にこの仕事に飽きてしまったから??

なんだろう。

半年くらい前の自分を思い出すと、もっと心の中に燃えるものがあった気がする。

一年くらい前の自分を思い出すと、更にもっともっと情熱燃えてたように思う。

どうしてしまったんだろう。

何がなくなってしまったんだろう。

わからないけど、なんだかぽっかりと胸に穴が空いてる感じ。

仕事、辞める時が来たってことなのかなー。

でも他に何も出来る気がしないんだけど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん