2010-09-28

これは僕一個人の体験談に過ぎませんが、体育会系って本当に理不尽な考え方をしていますよね。

中学の頃運動系部活をやっていたんですが、スケジュール通りに練習を終えて休憩に入っても先輩から「水を飲むな」と謎の圧力を掛けられておりました。

健康管理自分でするつもりでしたし、予定もちゃんと終えていて何も悪いことをしていないのにこの仕打ちは酷いと思いましたが、

現在話題になっているアムウ○イなどの社員研修を替わりに請け負う会社でも同じような虐めがありますよね。

あれって何なんでしょうか。普通通り物事を考える頭があれば他人にそんな事できないはずなのですが、何か根本的に倫理観が失われている様に感じられます。

人間として欠陥があるのでは、といつも疑問で仕方ありません。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん