2010-09-26

http://anond.hatelabo.jp/20100924004559

「彼らが最初共産主義者を攻撃したとき」そのままだなぁ。

当時のドイツ国内共産主義者ってぶっちゃけソ連工作員だったんだけどね。銀行強盗するわ警察署を襲撃するわ政府の機密を盗むわで評判がすこぶる悪かった。裕福な資産家の娘を手籠めにしてスキャンダルでっち上げたりとか。

20年くらい前だったか、「仮にナチス台頭と悲惨な敗戦が待っていると分かっていたとしても、やはりそれでも我々はナチス共産主義者排斥を歓迎しただろう」と当時を知る爺さんが述懐するドキュメンタリードイツで放送されて、ナチス肯定と捉えられかねないと問題になった事があった。

記事への反応 -
  • アイマス2騒動に関してだが、SPの時も美希プロデュース不可とかなったけど「美希Pの方」が叩かれていた感。1人だったからだろうね。2でまとめて4人が不可だから騒いでいるけど遅い。 ...

    • 「彼らが最初共産主義者を攻撃したとき」そのままだなぁ。 当時のドイツ国内の共産主義者ってぶっちゃけソ連の工作員だったんだけどね。銀行強盗するわ警察署を襲撃するわ政府の...

      • 当時の共産主義者が親ソインターナショナル主義で、とんでもない反秩序暴力団体だったのは事実だが、「ソ連の工作員」呼ばわりは違うだろ。 泉下のローザルクセンブルクに謝れ。

      • 美希は箱版からのみそかっすだから、暴力的共産主義者と同じく排斥されてもよい、と申すか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん