2010-09-24

彼氏浮気されたら・・?

幸運にも?浮気するような彼と付き合ったことがなかったので、経験はないけど、

彼に浮気をされて、それが発覚したら誰に怒るだろうか?

よくテレビなんかでは、相手の女と電話するとか、落ち合うとか、怒鳴りこみに行くとか言う女の人がいるけど。

私は女だけど、「それ正気?」って思っちゃう。

私だったら彼に怒るな。

しかも多分どなり散らしたりしない。 

かなり怒るだろうけど、ショックだし、きっと落ち込むほうが強い気がする。

まして相手の女性に乗り込む元気も気力もない気がする。

争い事は嫌いだし、まして他人とモメたくない。


それにどっちが浮気だったかってこともあるし。

(相手が本命で、自分浮気かもしれないよ?)

じゃぁ、まず相手側が浮気だったと仮定して

私が思うのは、相手が彼に何と言われていたかによると思う。

その男の人が「彼女なんていないよ、君だけだ。」とか、もし口説いていたら、その女性に果たして非はあるのかな?

私はその女性もまた被害者の様な気がする。

その女性が彼に対して、遊びではなく真剣だったとしたら?

そういう類の嘘を見抜けなかったとか、男を見る目がないとか、そういう所を取り除いて話したら

自分彼女真剣だった分だけ、怒ることではないような気がする。

別に彼女がいると知っていて、単純に遊びで付き合ってたんだったとしても、多分その女性に対して怒らないかなー。

もちろん嫌な気分はするだろうけど、浮気をもとにその人とキャットファイトしようなんて思わない。

ってか、してどうするの?w なんのためにするの?w して何か残る?w 

その人が親友だったとか友達だったとか顔見知りだったとかだったら

「どうして知ってて付き合ったの?」と問い詰めるとは思う。

でも、知らない人だったら別に関係ないなーと。

その人と自分に直接の関係があるわけじゃないから、やっぱりどうでも良い対象というか、

相手が遊びならなおさら割り切ってるんだろうし、別に・・。



ってことで、彼氏自分と付き合ってたのは事実なのだし、心も知れた仲なんだろうから、

やっぱりどうして浮気したかってのは、問い詰めるだろうし、話しあうだろうし、責めるだろうね。

で、とりあえずショックだけど聞いて納得して?別れると思う。

相手の女とキャットファイトして、浮気した男性を許すのが、一般的なのかな。

ちょっとよく分からないけど、私、女じゃないのかも。 

その心理が理解しがたい。 


※個人的経験をもとに話してるのでそんなに熱くなられても・・・w

別に自分が正しいとも言ってないし、そういう女性が悪いとも言ってないし。

「人それぞれ」なんて当たり前のことで、そんなこと言ってたら何も言えなくなるし。

人それぞれですよ、そりゃ。 "テレビで見てる女性の話し"って言ってるのに。

  • は? 「浮気されたので彼氏を責めて別れた」女だっていくらでもいるし、「浮気されたので相手の男を殴りにいった」男だっていくらでもいるだろう。 女はみんな、浮気されたら、彼氏...

  • 内容には同意するわ。 確かに、パートナーに浮気されたときその浮気相手を怒るのは筋が通ってないわな。

    • うちの母は、父の浮気相手が挑発にやってきたらしくてメチャクチャ怒っていたけどね。 さらに祖母が息子をかばうものだから、さらにキレていた。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん