面接時間を担当者とアポ決めて行ったわけですよ。そしたらですね
ハァ?じゃあ何の為にアポとったんだよ!
しかも代理の面接は、「面接で詳しく教えてください」つってた人宛てにいきなり契約書だすし。
しかも「担当じゃないんで相手の詳細はまだよくわかってなくて」って、
それで契約するんかい。
しかも、契約書書いてる途中から説明を休憩、交代される。なんだそりゃ
この日は「また詳しい情報はあとで連絡しますんで」で終了
で、今日電話がかかってきたからかけなおしたら「今担当者が手が離せなくて」
じゃあ、あとX分後くらいだと大丈夫なんで連絡ください。
と言ってから延々シカト
数時間後腹立ったんでこっちから電話して、「あまりに業務が不明瞭過ぎる」と言ったら
「じゃあ、契約解除というかたちにしておきます」
はぁ?そういうことじゃなくてさ。
「ああ、もうそれでいいです」
という結果。なにこれ。
まあ、相手の状況もわからないわけじゃないですよ
明らかに業務内で連携がとれてないし
おそらく担当の人一人だけが仕事やって、あとの人が使いもんにならんのでしょうな
でもわざわざそんなやばそうなところにトライする義務はないです私は。
「ウチは、保険を払ってないんで週20時間以上働かないでください」といきなり伝えられた。
これにはびっくりしたね。この業界はそこまで切りつめて商売してんのかと
別に「労働者を保護しろ」とか言いたいわけではなくて、この言い方には明らかにアルバイトを
「雇用」ではなくて「人件費」としてしかみていない態度が余りにもあけすけだったので
ここは電話の時点でもう断った。いやあ、ここでバイトしてる人には同情しますよ
おそらく休憩時間のロスがかからない程度でローテーションを組まされて
出勤登録するまえに、清掃、チェック等の何重もの作業があるのでしょう。
社員となったらなにをかをいわんや。(もしよかったらトラックバックで情報ください)
俺はもうここじゃ何も買わないけどな!
「ウチは、保険を払ってないんで週20時間以上働かないでください」といきなり伝えられた。 増田増田、それごく普通。 でもそういう所ってむしろ労働時間はきっちりしているんじ...