2010-09-22

郵便不正事件の主任検事逮捕で思うこと

郵便不正事件の主任検事逮捕されて、無罪判決の元局長正義検察が悪のような報道がなされているけど、ちょっと疑問を感じるね。

一応、元局長無罪になったけど、実際はど~なんだろう?

オレは完全に無実とは思えないんだよねぇ。所謂グレーってやつかな。関わっていたか、関わっていなくても知っていたはず。そう、行政お得意の不作為ってやつ。

主任検事のしたことは許しがたいことだけど、ど~も一連の流れを見ていると、裏で動いている奴がいるのは容易に想像出来る。

    あくまで想像だけど、検察としては今回の元局長ことなんて基本的にど~でもよくて、実際のターゲットは悪い国会議員なんだろうね。

    民主党 vs 検察庁 の構図は今後も見ものだな。

    • http://anond.hatelabo.jp/20100922055304 http://mainichi.jp/select/jiken/news/20100922k0000m040115000c.html 前田検事の妻とみられる女性が伏し目がちにドアを開けると、関係者は報道陣のフラッシュを浴びながら...

    記事への反応(ブックマークコメント)

    ログイン ユーザー登録
    ようこそ ゲスト さん