2010-09-21

http://anond.hatelabo.jp/20100921055116

横だが、

正直言うと俺もゲーム作って飯食ってる人間だがライブラリエンジンの呼び方には無頓着だったな。ぐぐってみるわw

でも結構ごっちゃで使われてる気がするが俺の周りだけかな。要はどっちも使い回せる共通部分のことぐらいにしか思ってなかった。

ゲーム業界以外ではしっかり区別されてるのかな。

俺は、エンジンスクリプトデータ突っ込めば何とかしてくれるブツ

ライブラリ言語から呼び出す。

と使っていたが。

記事への反応 -
  • 嘘書くなw NUライブラリでぐぐって、3行以上でお詫びと訂正のカキコしろ。

    • いや、だからNUライブラリはライブラリであって、エンジンじゃないんだってば。 ライブラリだからチューニングの余地が大きくて、アイマス2のような大幅な描画向上や特徴付けもでき...

      • ライブラリとエンジンの違いって何?ライブラリよりも高機能なものがエンジン? なんか何を議論しているのかわからなくなってきたw 俺が言いたかったのは、アイマス2をPS3に出すの...

        • ライブラリとエンジンの違いって何? そこからかいw  そこは、ライブラリ/フレームワーク/エンジンをそれぞれググってもらうとして。 アイマス2をPS3に出すのにD3DXからOpenGL ESに...

          • 正直言うと俺もゲーム作って飯食ってる人間だがライブラリとエンジンの呼び方には無頓着だったな。ぐぐってみるわw でも結構ごっちゃで使われてる気がするが俺の周りだけかな。要...

            • 横だが、 正直言うと俺もゲーム作って飯食ってる人間だがライブラリとエンジンの呼び方には無頓着だったな。ぐぐってみるわw でも結構ごっちゃで使われてる気がするが俺の周りだ...

              • 通常、エンジンからライブラリが読みだされるもんなのであんまり区別は必要ねーかなとも思う。 そのエンジンっつーもんがそのものスクリプトエンジンのことだとするなら、「Lua使っ...

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