2010-09-20

http://anond.hatelabo.jp/20100919225624

発進した車に乗っかってきて怪我をしたといい張ってるんじゃ。

ボンネットに乗れる形でバンパーが人の腰より低い位置にある車、つまり一般的な形状の乗用車だと仮定する。その場合、徐行速度で正面から人にぶつけるとぶつけられた人はボンネットにはねあげられる。つまり、脅すために乗っかってきたんじゃなくて、ぶつけた結果として人がボンネットにはねあげられたって風に読める。(ちなみにもっと速い速度でぶつけると人は宙を舞って車を飛び越える)

たとえ、ぶつかってなくても、突進してくる車を避けるためにボンネットの上に駆け上がるというのは自然な動き。車の周りを取り囲んでいるとしたら左右には仲間がいるわけで横には逃げられないだろうから。

どっちにしても、人に向かって発進したドライバーがかなり悪質なのは間違いない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん