2010-09-16

http://anond.hatelabo.jp/20100916175710

問題はそこではないのだよ。

PCに詳しい奴はオタクレベルで、「MMOやってる奴は廃人」とか「ツイッターやってる奴は廃人」とか一人歩きしだすと、それが本当に「廃人」を産んでしまう。

そういうイメージ人間関係に影響を与えてしまう。

普通一般人」はあんまり気にしないだろうけれども。

記事への反応 -
  • 本当によかったね。 その姉が手を出したツールがtwitterで。 これが2chだったりMMORPGだったりmixiだったりしたら 結果は違っていたのかもしれない。 『まだ』twitterはそこまでいってないか...

    • クラスタ次第ではTwitterはそこまで行っている ニートクラスタとか、MMO廃人クラスタなど、変なクラスタに触れたが最後 というか、家から出ないと無理 そういう人が幾らTwitterをやったと...

      • 同じ事思った Twitterは決してリアルを充実させるツールじゃない 廃人にさせるツールだ

        • 逆もまた然り。 孤独を感じていた人が、同じクラスタの人と出会うことでよい方向へ向かう事もある。 例えそれがMMOであっても、オフ会へ出る、などの行動が得られれば、それが「...

          • 俺のいう廃人の定義は人としての営みを行なってない人のことね オフ会行くようになって外出するようになったのならそれは大成功だと思うけども 実際に俺もtwitter経由で見知らぬ人と...

            • 問題はそこではないのだよ。 「PCに詳しい奴はオタク」レベルで、「MMOやってる奴は廃人」とか「ツイッターやってる奴は廃人」とか一人歩きしだすと、それが本当に「廃人」を産んで...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん