2010-09-15

http://anond.hatelabo.jp/20100915151837

矛盾してない?

なにが?

休日ライフスタイルと父親の役割遂行有無になにか関連が?

自営業」って、「サラリーマン」と言っているのと同じだよ。

普通は「どの業種の会社でこんな感じの部署の仕事してる」まで知ってるもんでしょ。

同じだね。

自営業というだけでそれ以外何一つ知らない」のは

そんなこと相談者の文章に書いてない。

仕事自営業で」と「一日中テレビがついているよう」と書いてあるだけ。

自営業作家だとしても八百屋だとしても特にこの相談に書く必要ないしね。

入れていないなどとは書いていない。

お金を入れない」とか「お金が少ない」とか、って書いたでしょ。

恣意的に切り取って強引に反論のポーズをしないの。

大金を稼いでいるけど僅かしか入れない」のなら落ち度だけど、

「そもそも収入が少ない」のなら落ち度とは言えない。

そんな情状酌量をする母子には到底見えないし

母親がそれ以上の大金を稼いでいるならともかく、

稼いでいないだろうから「収入が少ない」と言う愚痴は言えない。

そんな殊勝な身の程の弁えをする母子にも見えないけど、

どちらにせよ一番重要なことは

「父親が家に入れるお金が少ない」なんて相談者は書いてないということ。

あなたが勝手に思い込みや推測で作り出したり断言したりするのはおかしい。

何つーか、増田認識が完全に昭和だよ。

「父親は金さえ入れていればそれでいい」

そんなことは一度も書いてない。

この相談者の罵り方・嫌い方ほどとんでもない人格の人物なら

この母子にお金を入れて養っているのはおかしい、と書いた。


というか

あなたはもう

すぐ思い込みや感情が先走って

相談者や私が書いてないことを脳内で「あったこと」にしてしまって

それを前提に話をしようとするでしょ。

さっきから何か対等に会話や議論をしてると言うより

いちいち新造されるあなたの思い込みを一つ一つ指摘してほぐしているだけで

何かのカウンセリングをやっている気分がする。

  • 「お金を入れない」とか「お金が少ない」とか、って書いたでしょ。 どこに? 誰か他の人と勘違いしてるの?? 他の増田まで全部事細かく読んでないから知らないよそんなの。 それ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん