2010-09-15

http://anond.hatelabo.jp/20100915020423

自営でまともに働いているかどうかも怪しい父親なら高収入ではないだろうし、母親も働いている可能性が高いだろうに。

これだけ父親に批判的で母ベッタリな相談者なら

「父の収入が少なくて母が働いてようやくやっていってる」なんてことがあったら真っ先に書き添える

収入が別に少なくないから

仕事自営業で、「忙しい」と言う時期もありますが、一日中テレビがついているようで、ちゃんと仕事しているのか不審です。

最近は夜遅くまでケータイをいじっており、50歳にしてケータイ依存症で、意味がわかりません。

こういう言い掛かりみたいな不満を書いてる訳で。

このご時勢に娘は大学行かず高卒就職しろっつーのか?

それとも娘のバイト代+母の収入だけで独立可能だと?

本気で母と子が覚悟を決めて働けば子が大学行きつつ生活ぐらい出来るよ。

実例が身近にもいる。

「文句あるならお前が働くか家出てけ」の後には(実際はそんな事出来ないだろ?だったら父親に文句など言うな)が付くんだろう。

そんなに「父親」を庇いたいのか?

違うよ。

本当にダメな父親だったら実際にそうやって母子だけでも本人だけでも出て行くの。

虐待とかDVとかね。

この父親はそういうじゃない。

というより、相談文を読めば読むほど対した問題が書いてない。

問題の根本はほとんど「母が父を嫌ってる」「母が常に父の悪口を言っている」ことから生じてる。

娘の父への嫌悪感もね。

(過失らしい過失は子供の頃に噴水で遊ばせたことぐらいで、そんなのただのウッカリパパ)

結局「母親が全て悪い、父親は悪くない、文句あるならお前が働くか家出てけ」っつーだけだよね。

相談文を読み込んで分析すると母源病にしか見えない。

貴方は読み込みが足りない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん