2010-09-14

http://anond.hatelabo.jp/20100914144734

元増田です。ご教示ありがとう。

14歳が大きな区分けになっているとのことだけど

「早熟が進んでます」って前から言われてる以上(いやソースはないけど通念上そうだよね?)

14歳未満が「俺は14歳未満だから人を殺してもかまわない」っていうのを計算を入れて

殺人を犯す可能性も十分にあるよね。殺人以外の犯罪もしかりで。

対象年齢の引き下げても普通に暮らす分にはまったく問題ないし、どうも違和感を感じるんだ。

記事への反応 -
  • 法には疎くて申し訳ないけど 今の刑法って未だに18歳未満か否かが大きく区分けされているのか? それっておかしくないか。 もっと13~17 10~12 6~9 5以下 でそれぞれ適用する法が違う...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん