2010-09-12

アニオタ恋愛

自分アニオタで、顔はカッコよくない。

19歳の時に、会社帰りの地下鉄で、反対ホームの女子高生に「なにあの男

キモ~イ」と写真を撮られたことがある、それ以来若い女性は苦手だ。

また、それ以来、顔はどうしようもないけど、服装とスキンケアを徹底的に

気をつけ出した。オタクでも最低限の清潔感はだそうと思った。

男性女性誌問わずファッション雑誌を読みあさり、セレクトショップにも

足を運びまくった、スキンケア女性以上に気をつけた、ヒゲも濃かったので、

15万かけてレーザー脱毛してツルツルの肌になった。もともと童顔なのもあり、5歳くらいは若く見られるようになった。

アニオタで気持ち悪い僕でも、やっぱりセックスはしたいし彼女が欲しかった。

22歳の時、大学浪人してたから少し年上だった)で好意を寄せていた女性から告白された、生まれて初めての彼女だった。23歳で脱童貞をし、その彼女とは

5年付き合った。初彼女は、清楚な見た目で比較かわいいといろんな人に言われるタイプだった。花火大会や買い物、遊園地動物園、今までエロゲの中で

妄想していたデートを、現実に行うことができて嬉しかった。しかし、服装は

少しマシになっても、所詮、顔が彼女と吊り合ってなかった。街を歩けば、中高生から「なにあのカップルキモくね、全然吊り合ってないしw」(実際に言われた)と言われたり、なんでこんな男と付き合ってんだという目でしょっちゅう見られた。辛かった。

僕はオタクだ。基本的に内気で人には優しいと言われる(そこしか褒めるところがないのだろう)、初彼女にも優しくした、女友だちなんていないので、浮気もしないし(できない)、風俗にも行ったことがない。だけど、それだけしかない。

やさしいだけじゃ女性は満足しなかった。基本的に非リアなので話が面白くもないし、糞真面目すぎる性格が付き合うには物足ないのだ。性欲も普通以下だと自覚していて、セックスも淡白なのも拍車をかけた。

5年付き合って、結局浮気されてフラれた。相手はトークの面白いリア充みたいなやつだった。初めての彼女に振られて、ものすごく精神的にダメージをうけた。失恋って

こんなに辛いのかと思った。本当に死ぬ直前まで追い詰められた。

1・2ヶ月ほど、うつ病で求職して、少し失恋の痛みも忘れかけていた頃、リハビリも兼ねて、外に出るようになった。いつも同じ店でランチを食べるように

なった。その店で働いていた、ウェイトレス女性を「ちょっといいな」と

思うようになった。

オーダー取りに来てもらうときに、少し話をするようになり、一ヶ月ほど通った

時に向こうから告白された。

古い友人からは(オタクだけどリア充)、「好意を寄せた女に告白させるって

すげぇな、どうやるのか教えろよ」とか茶化された。

思うに、見た目清潔感を保ってて(ヒゲも全くないのできれい)、服装も可もなく

不可もない格好(オタクによくいる変な格好はしない、誰がみてもわかるブランド物も持たない、いわゆるキレイカジュアルでどんな女性でも「悪くない」と評価される格好を心がけている)で、優しそうな印象だから、おとなしそうな女性には

好感がもてるのかと思われる。

二人目の彼女なので、前の失敗を生かそうと思ったが、結局4年目で浮気されてフラれた。

浮気されるのは男が悪い」とよく言われる。自分も概ね賛成である。

僕に魅力がないから、他のよさそうな男と浮気するのだ。見た目は、お金かければ、少しは良くなる。ただ、内面はどうしようもない。中高と女に囲まれて

きたリア充とは土俵が違いすぎるのだ。経験をつもうにも、もう遅すぎる。

もう30歳を超えてしまって、現在彼女なし。自分から告白したことないから、

告白の仕方もわからない、好きになれそうな女性もいない。

もう生涯孤独と諦めているけど、結婚して普通の生活がしたかった。

  • 弟の彼女から 「若い子と付き合うなら、テンション高くて面白い事が言えないと難しいですよ」 とよく言われた非モテが通りますよ。

  • まぁ盲目的な恋愛が続く年数って少ないし、長持ちした方じゃないか? 22~27まで付き合ってた彼女や、27~31まで付き合ってた彼女と結婚話などしなかったのなら、彼女の結...

  • その年齢なら、それぞれ付き合ってる年数は短くないから別に落ち込まなくてもいいんじゃないか? お前さんが悪い訳でも相手が悪いわけでもない。昔どっかで見たが、恋愛感情が持続...

  • そんなに長く付き合っててプロポーズしなかったから振られたんじゃないの

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん