2010-09-08

2006-09-24 折れない心と強さの意味

描いている世界はまだ途中


思いは止まったまま、

ただ熱く強く輝きを増していく…

永遠を感じるときの中で

感受し生きるこの世界

光に満ちた眩しい朝

薄っすらと日が落ち切なさを運んでくる夕刻

終わりの日を意識し、

そのために何ができるのか、自分の無力さを感じながら

日々問い続ける

【レゾン・デートル(存在理由)】

‘そんなものは創り出せばいい’

今ならそう言える

だって僕はそうしてきたんだから

ひとつずつひとつずつ

深くて見えない闇の中から

僕は自分カケラを、

丁寧にゆっくりとひろい集めてきた

まだまだ集めきれてないけど、

その過程で僕はみつけることができた

ただひとつの志

今ここに確かに在る、僕の存在理由を

寂しくて、苦しくて、不安で、怖くて、弱くて

それでも僕は立ち向かう

逃げる気なんてこれっぽっちもない

もう自分に背は向けない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん