2010-09-08

http://anond.hatelabo.jp/20100908180352

リアルではあなたの定義する「女の子」の見た目をしていても、実際はそうじゃないケースは多いという話。

背が低い男と女って、共通する部分があるんだよ。背が低い男はその見た目でなめられて絡まれることが多いように、女は女だというだけでなめられて絡まれることが多い。

多分、元増田が絡んだ相手は、これまでも見た目でなめられて絡まれた経験をしてきたんだろう。だから彼なりの絡まれた時の対処用が身に付いてしまった(その方法が正しいかどうかはともかく)。女も同じで、これまでの経験から、絡まれた時の対処法を身に付けている女は多い。

ネット上で性別のわからない書き方をするのも、女だというだけでなめられないため。ネット上で意見を交わす場では、「男=論理的・女=感情的」という思考で「俺は正しい」と思いたがる男に遭遇する率が高く、そういう男は、言ってる意見の中身は同じでも、こっちが女だとわかったら馬鹿にしてハナから話を聞かなくなるからね。

女だというだけでなめて絡んでくる男が存在するこの社会で生きていく以上、あなたの言う「計算高さ」は自然と身に付く。

元増田が背の低い男を見た目で判断して痛い目を見たように、「女の子」を見た目で判断すると「・・・あれ?キャラ違うよね?君、そういうキャラじゃないよね。話が違うんだけど。」と言うハメになるだろう。

  • 横増田なんだが、羊頭狗肉的な人減はやっぱりあまりよろしくないよ。人間は基本、見た目と内部的精神構造を一致させるべき。そうすることでコミュニケーションは今よりずっとやり...

  • 背が低い男はその見た目でなめられて絡まれることが多いように 俺163cmのチビ男なんだけど、そういう変なのに絡まれたことないんだよねえ。 みんなそんなに絡まれてるもんなのか?

  • 男でも女でも、からまれたり痴漢されたりするのは顔も大きい。 顔と体格で判断する。 だから同じやつは何回も狙われる、痴漢でもDQNでも。衣装を変えても狙われる。 狙われる側は...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん