2010-09-06

今日精神科受診する

昨日の夜、急激に精神状態が悪くなった

最近、うっすらと不安を覚えていた

自分統合失調症じゃないのかと

よく言われる幻視とか幻聴はない

イライラがとまらない

何かに集中したらテンションが下がらない

リアルネガティブな夢をみて起きても疲れがとれない

母親が毒親で前から恐れていた

年々性格が似てきている気がしていやだった

自分もそうなるんじゃないかと思うと

気が狂いそうだ

今日になって病院にいったほうがいいなと思った

人に頼るのが嫌だったけど身内に病院の予約をとってもらった

過去に一度通ったことがある

その時は病名はつかなかったし、投薬もなかった

どちらかというとカウンセラーが必要だといわれた

その結果になんの不満もなかったし、カウンセラーは使わなかった

ただ、カウンセラーの手を煩わせるのが嫌だった

それから病院は行っていない

それが5年ほど前

自分の心と体と脳に何が起きているのかわからない

仕事は事務で少しも忙しいことはない

必ず定時で上がれて責任もなく、毎月20万くらい貰えてる

ほしいものは何でも買えるし、寝たいだけ寝れる

でも、最近気がついた

遊び方がわからない

楽しく過ごす方法が分からない

一般的に楽しいと思われる遊び方をしても楽しいと感じない

気が休まる時間がない

お酒を飲んだりカラオケにいったりゲームをしたり

あらゆることを試したけれど面倒だなと思うことが多い

8月は忙しかったし、暑いのに外にもよくでかけた

酷暑鬱だの、反動だのあるけれど

今は無気力で何をするにも砂を噛むような感じがする

仕事プライベートも等しく、どことなく忙しくてよそよそしい

この状態からどうにかなるのであれば

今日精神科へ行くのは有益な行動なのだと思う

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん