2010-08-27

http://sundaisbs.seesaa.net/article/160676379.html

この論調を見てると、「さぁ俺を殺せ、日本。」コピペメジャーコードに編曲して聞かされてる気分になる。

http://d.hatena.ne.jp/umeten/20050604/p1

所詮日本利権構造だ。コネさえあればたいして努力しないで

大金が稼げる。公務員夫婦世帯年収は 40歳平均で2000万円。

マスコミ銀行・その他、利権構造下にあるものは全部そう。

こいつら普通に50代で 2~3000万稼いどる。大して仕事してないし。

親族経営会社利益親族に手当てして税金払ってない所も山ほど。

そんななかで手取り2~30万、年収で 3~400万円程度で

この利権構造体を存続させるために働け、ってか?

利権構造下にないのに労働してる奴らって、馬鹿だろ。おまえ。

おまえよりも馬鹿でロクデナシがロクに働きもせずに

大金を稼ぎ、佳い女(男)を抱いてるんだぜ。

通奏低音は「格差社会が悪だったとしても」も「さぁ俺を殺せ、日本。」も同じ。

日本コネブランドで大体決まる。18から22の過ごし方で、一部の天才を除いて、凡人は人生が9割方決まる。

で、そこでコケて這い上がれなかったのがコピペ主で、

大企業利権構造に入りたいと思うのが自然だ、だから努力して大企業利権構造を目指せ」と言ってるのが駿台 スーパービジネス就職コース。

まぁ、大学MARCH以下、就職先はIT土方の俺には這い上がる糸なんざ垂れてない。若者諸君、精々糸を奪い合って潰し合い頑張ってくれ。

  • ノンキャリ公務員とか中小企業経営者って、社会的身分としては決してエスタブリッシュメントではないが 経済的には間違いなく勝ち組だよな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん