2010-08-27

男友達は不誠実なほうがいい

「男女間に友情は成立すると思う?」と訊かれて、サワヤカに「するでしょ!」と答えれるような男は

男友達にしない方がいい。

「成立する」と断言する男は、恋愛対象とそうでない人をはっきりわけてるから。

はっきりわけれるのは、恋愛対象を特別な存在だと思ってるから。

でも所詮男なんだから、距離縮まれば性欲湧くわけで

その時、こういうタイプの男は性欲感じてることを「この人は特別な存在」と思い込む。

結果、友達としての関係をぶち壊してくる。

断言しない男は、自分がほぼ全ての女を潜在的な恋愛対象と見てることへの自覚がある。

自覚があるから、性欲湧いてもそれが特別なことだとは思わない。

特別なことだと思わないから、「友達としての関係を壊してまで手を出さなくてもよい。他の女でよい。」と判断できる。

まあブサイクには関係ない話しだけどね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん