2010-08-26

http://anond.hatelabo.jp/20100826011812

そこら辺は仕方がないと思うよ。

ハタから見てどんなに荒唐無稽、無根拠極まりなく詐欺同然の話だとしても騙される人は後を絶たないんだから。

むしろ「人は騙されるものだ。いまはたまたま自分は騙されてないだけで、今度騙されるのは自分かもしれない」

ということを常に疑って掛かるべきだと思うよ。

「俺は騙されない」といっている人ほど、騙されるときはころっと騙されるみたいだし。

「水がパターン記憶する」ってのはあれかな、たぶん物質分子が水の中に「型抜き」のようなパターンを作るってのを想定してんのかなー。

判を押すようにというか、クッキーの生地に溝を彫って絵や文字を描くようなのりで、物質原子が水をポコポコと型をつけてくイメージを持ってるのかもしれないなぁ。

「希釈しても失われない」ということを信じてるんだとしたら、そういうノリが一番ありえそうな気がする。

記事への反応 -
  • はてサは 「リフレ派は金子を糾弾しないからレイシストの味方だ!」 とかわめいてるけど、 「民主党支持者は金子を糾弾しないからレイシストの味方だ!」 とは言わないよね。いった...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん