2010-08-26

http://anond.hatelabo.jp/20100826011812

よくわからんけど、信じちゃうのは、頭の中で操作してるからじゃないの? アキレスと亀みたいな。

成分を水溶することにより、水にたいして、溶かした成分そのものが持つある種の「パターン情報」を覚えこませることが出来る

というのが成り立つと仮定しても、その水溶液に、水と溶かした(と自分では思っている)成分以外の不純物が入っている可能性が高いから、そのパターン情報をも水は覚えていることになる。

希釈してもパターンが残るなら、不純物のパターンも刻印されっぱなしのはずだ。

だから、ホメオパシーは狙った効果を得ることは必然的にできず、失敗が運命づけられている。

記事への反応 -
  • はてサは 「リフレ派は金子を糾弾しないからレイシストの味方だ!」 とかわめいてるけど、 「民主党支持者は金子を糾弾しないからレイシストの味方だ!」 とは言わないよね。いった...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん