2010-08-20

twitterブロックについて

元々相互フォローし合っていた人同士のブロックに関しての情報はあるけど、少し角度の違った疑問がある。

ブロックした人は私をフォローしていないけど、私のアカウントは知っている。

ツイートの内容の問題ではなく、諸事情精神的に閲覧してもらいたくないため、私がその人のアカウントブロックをした状態。


1. その場合、その人が私のページを閲覧した時に何か表示される? ページ自体が閲覧できない?

2. アカント名で検索すれば、twitter以外ではツイートの内容は見ることができる?

3. twilogを閲覧すればツイート全て読める? 相手にtwilogのアカントがなければ読めない?

4. 私のページをURLで登録していれば、閲覧できる? それとも、ブロックしていれば閲覧できない?


twitter情報拡散するという本来の意図からすれば、限定的な使用の利便性は低くて然るべきなのかも知れないけど、

本当は、完全に閲覧できないようにしたいくらいの気持ち。 ただ、その人のためだけにずっと非公開にするつもりはない。

今も読まれている可能性は否定できないけど、仕方ないので受け入れているが、上記の状態が知りたい。

あまり関わらない方が良いと思うので、1で私の拒絶が伝わっているのかどうか知りたい。

どなたか詳しい方、良かったら教えてください。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん