2010-08-13

http://anond.hatelabo.jp/20100813095114

オタに限らんだろ?

ダイアリーでもブコメでも増田でもいいが、国民に何らかの負担を強いろを主張する奴がよくいるが、自分勝ち組指導者であると思い込んでいて、自分有象無象扱いされるとは絶対思わない。

例えば「もう徴兵制敷いて戦争しろ」と言い出すウヨは自分が一兵卒になるなんて夢にも思わない。自分山本五十六であると思っている。

税金上げて福祉充実しろ」という奴は自分税金を払う気は全くないし、「福祉切り下げていいから税金下げろ」と言う奴は自分が福祉を受けられない状況を想像してもみないじゃん?

ああいうの見てると、自分が特別な存在だと勘違いせずに発言できる奴ってほとんどいないんだと思うわ。

  • 例えば「もう徴兵制敷いて戦争しろ」と言い出すウヨは自分が一兵卒になるなんて夢にも思わない。自分は山本五十六であると思っている。 ここはちょっと違うと思う。 自殺はしたく...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん