2010-08-11

http://anond.hatelabo.jp/20100811011831

6つのシステムを1つに統合する。

これがマトモにデスマらせずに出来るエンジニアリーダー って 日本100人いないだろうなぁ・・・。10人もいないかもな。規模にもよるけど。

普通は6つのシステムを5つにして、5つのシステムを4つにして・・・だよなぁ。

定期システム以降のタイミングで、統合できるものは統合し、バージョンアップ時に統合を見越して機能追加しておいたり

時間軸で10年計画でやるならともかく・・・2年ぐらいでやろうとしたら、下手すると業務が火をふくだろうなぁ・・・

システム移行にともなう吸収できなかった暫定しようという名の、どうしようも無いダメバグ。で事務の人が火を吹いて・・・

最悪、経理や決算が火を吹いたり・・・個人情報流出したり・・・ヒューマンエラーが怖いぃぃぃぃ

ガクガクブルブル・・・

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん