2010-08-08

日本ガメオベラじゃね?w

この前海外から帰ってきて、選挙も行けずに選挙情報も入れていなかった。

それは俺が悪い。

 

ってか帰ってきてビックリ!またねじれ?

これって、衆院解散したとしても、もう次の参議院選挙まで民主党が法案を通すこともできないんでしょ?

ってことは、衆院選自民党が勝たないとずっとねじれのまま?

連立とかしないとだめなんだろうけど、連立したらまたゴタゴタしそうだし。。。

民主党の支持者なわけないけど、自民党はもういいやって感じ。

 

ってか、みんなバカなの?w

余裕がある時にねじれるならまだしも、

こんな不景気にまた国会空転させること自体がおかしくね?

もうちょっと考えて投票して欲しかったけど、、、

 

この考えはおかしいのかな?

  • 数のでかい政党が圧倒的有利なので、どんだけ腐敗しようともそうなるしかないのだよ。

  • 再可決や衆議院の優先権で何とかなる話。あとは共産党や公明党を(法案ごとに)抱き込むとか。 ねじれが生じても法案や予算を通す方法は(今は)ありますから。法案が全く通らないとい...

  • 前の衆院選のときは、なんで自民党解散したんですかね? あの時の状況とは違うんですか? 状況が一緒な気がするんで、解散総選挙がありそうなのかなと。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん