2010-08-08

http://anond.hatelabo.jp/20100808153341

前の衆院選のときは、なんで自民党解散したんですかね?

あの時の状況とは違うんですか?

状況が一緒な気がするんで、解散総選挙がありそうなのかなと。

記事への反応 -
  • この前海外から帰ってきて、選挙も行けずに選挙情報も入れていなかった。 それは俺が悪い。   ってか帰ってきてビックリ!またねじれ? これって、衆院解散したとしても、もう次の...

    • 前の衆院選のときは、なんで自民党解散したんですかね? あの時の状況とは違うんですか? 状況が一緒な気がするんで、解散総選挙がありそうなのかなと。

    • 数のでかい政党が圧倒的有利なので、どんだけ腐敗しようともそうなるしかないのだよ。

    • 再可決や衆議院の優先権で何とかなる話。あとは共産党や公明党を(法案ごとに)抱き込むとか。 ねじれが生じても法案や予算を通す方法は(今は)ありますから。法案が全く通らないとい...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん