2010-08-08

PythonRubyの奴らは目標達成にはどうでもいい部分にこだわる

PHP商業主義

動く物をいかに簡単に作るかというのが主眼なんだし、

そういう方針が評価されていまやWebサービスといえばPHPみたいなレベルまで到達したわけだ。

最終目標であるサービスを実現するということさえできればいいわけで、

アホでも使えるほど簡単だとか、自由度が高くて規約がないと汚くなるだとか

そいうのは実際はどうでもいい話。

PythonRubyの奴らは実務にたとえるなら、

契約書にいかに綺麗な字でサインするかとか、私服は禁止して全員制服にした方がいいだとか、

一見かっこよく見えるけど目標達成にはどうでもいいそういうトンチンカンな部分にこだわる感じだよな

  • 違う言語なんだから違う価値観でいいんじゃね。 第一PythonやRubyは業務用のアプリを書くためだけの言語でもない。

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん