2010-08-05

http://anond.hatelabo.jp/20100805093804

ただまだわからないことがある。男で「ただしイケメンに限る」ってマジでいってるやつは現実存在するのか?

あれは「どーせ俺は対象外だから」という意味合いで専ら男が使うものと思ってた。おばちゃんが冗談交じりで使うというのもアリかもしれんな。

増田が心配している通り、あれを冗談で言ってる人と、真に受けてしまった人の二通りあると思う。冗談としては登場当初最高に面白かったと思うが、今では陳腐化してしまったし今更使って笑いをとれるフレーズではないな。


困るのは、真に受けてるとしか思えない人が結構いること。

ネットに書いてあること何でも鵜呑みにするなよ馬鹿

という話でもあり、

自らの怠惰が原因で恋愛対象として選ばれなくなってしまったのを「イケメンじゃないから」という理由をつけてごまかしている

という話でもあり。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん