2010-08-04

積みゲー

なんか最近最初少しやって積んであるゲームがすごく多い。ちょっとやっては新しいのを買ってる。

たまたまこんなインタビューを読んで

http://getnews.jp/archives/60012

横尾:

最近、色んなゲームでそうなんですが、最初の30分をプレイすると残りの10時間とかが想像出来てしまいます。大体、ザコ戦がこのぐらいで、ボスが何体で、とか。そうなるとモチベーションが下がってしまうんですね。ゲーム業界に長く居るせいか年をとったせいかよくわかりませんが、そういう気分になる事が多くて。

ああ私もそうなのかな、と思った。

でも今日ちょっと暇になった時に眠くてうつらうつらしながら

「あのゲーム進めようかな、でも進めたくないな」

と思ったことにふと気がついた、

飽きて積んでるというより、積極的に話を進めたくなくて積んでいるという気持ちに今日初めて気が付いた。

これはあれかな、物語いつまでも楽しんでいたいという現実逃避的ななんとかからくるあれなのかな。あれ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん