2010-08-02

http://anond.hatelabo.jp/20100802222507

「飢えと渇きに苦しみ、絶望の中で、母親を渇望しながら死んでいった子どもたちの悲しみの気持ち」ですよ。

どうぞ一度くらいは殺された子どもの気持ちになってください。

どうやったら、他人の気持ちになんてなれるんだ?

恨んでいたのか、悲しんでいたのか、そんなものは本人にしかわからない。

他人がどうこう、勝手共感していいことじゃない。

子供の同意なく、親を叩けねーよ。

悲劇だからなくすべきだ、というのはあっているが。勝手に気持ちに共感すべきではない。

ちなみに、ニートじゃねーよ。母親離婚記憶にがあるときにはいなかったし、父親もいなかった。

そのうち、もどってきたけど、アル中精神病院退院繰り返してたよ。最後は。

撒き散らすからクソの始末までしてやったよ。

俺個人のことについて言えば、だからなんだ?

他人に気持ちがわかるのか?悲喜こもごも複雑な気持ちがわかるのか?

親で苦労した奴の気持ちなんて誰にもわからねーよ。

俺達外野に出来るのは、同じ事が起きなくなるにはどうしたらいいか?ってことだけだと思ってるよ。

本人が生きていて、親を恨むというなら、わかるし聞きもするが、他人が、勝手に、子供の親を叩くことはできねーよ。

  • やくざもんの子供に暴行するDQNでさえ、小さな子供は慕うもんだ。 子供にとって、それが全世界だからね。 児童虐待の通報で児童相談所がきても、子供は親を庇うよ。 そんとき、...

    • なぜ、親を叩くor児童虐待を放置 の2択なんだ? 叩くのと指導するのは全く別次元だろ。

      • だから、虐待の事実を以って、親を叩いても良いんじゃないの? 子供の気持ちが云々ってのはさ、保護するときだって無視しなきゃなんないでしょう。 都合の良い所だけ。適応するって...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん