2010-08-02

当方男性20。ほぼ引きこもり

友人がいないのでネットで「みんな何やってる時が楽しいの?」と聞いてみると、ゲーム漫画などの遊びに関する返答が返ってきたり、読書歴史といった文系的な趣味大学で出される課題を消化する事が楽しいと答える人も大勢いる。

いろいろダラダラと返答を見ている内に怖くなってきた。自分にはどれも興味がないのだ。


(ここから自分語り。嫌な人はこれ以上読み進めないのがお勧め。)


遊びに関しては時間と金無駄だと考えているし、文学歴史に触れたりする事は好きではない。

勉強も好きではないから大学で出される課題もあまり消化できていないし、成績もかなり悪い。

お金も欲しいと思わない。やりたい仕事も全くない。人と会いたいと思わない。話もしたくない。

自分が周りの人と比べてかなり劣っていると実感している。

だからと言って何かする気になれない。

家の中で静かに一日中ぼーっとしていたい。


特に絶望はしていないが「生きていても嫌な事しかないのに、僕は何のために生きているんだろうか」と常々思う。

自殺した方が良いんだろうか。本気で安楽死したい。

  • やぁお仲間さん。俺は22歳、ニートかつ引きこもり。ただし深夜や早朝に外出するくらいは出来る。 それが不健全な状態だってことは分かってると思う。 何にも興味がない状態とい...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん