2010-08-01

もうベンチャーは嫌だっつーの。

新卒で入った会社を皮切りに、今日に至るまで数々のベンチャーを体験した私。

上場してるところも従業員数が多めのところもあったけど、だれも無茶苦茶過ぎ。

ちゃんと社員研修してほしかったっつーの。

上司仕事感覚で選ぶし、社長はろくでもねーし、何なのよ。

一人の能力に期待しすぎ。

しかも中途に…。

社内にできる人がいないからって、中途に頼り過ぎ。

雇った中途は全く育てようとしないし。

提出した書類をよくわからん理由で没にする割りには、マニュアルねーし。

理由も論理的に言わねーし。

何なのよ、マジで

基本的に指示は丸投げで適当

仕事できないのに役員だったり、愛人秘書してたり、ちゃんと能力評価しろっつーの。

私がどんだけ社内改善に貢献したか、わかってんのかっつーの。

おかげでスキルは身に付いたけどさ。

私は甘えてるのかもしれないけど、仕事って盗むものだけど、ちゃんと研修させてください!

もうベンチャーうんざり

もう嫌だ。

ベンチャー独特の縄張り争いも大嫌い。

というわけで、ある優良企業二社に専属契約してもらって働いてます。

あ~ここまで長かった!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん