2010-07-30

http://anond.hatelabo.jp/20100729234721

政治家やるんなら、信念を持って強い意志で みんなを導いて欲しいよね。二転三転させる日和見政治家リードしてほしくないよね。

死刑反対論をねじ曲げて署名して、このタイミングってのは政治家としての信念を疑うよ。

元増田が言うとおり、署名するなら、どうせこのあと国会で問責受けるんだら

それを戦って勝ち残って大臣としての信任をもう1度受けて

晴れて民間人大臣として 信念を持って署名すればよろしい。それなら誰しも納得するだろ。

信念なく責任感なく軸が見えない人が大臣になるのは怖いよ。

誰が大臣になってもそこまで気にしてなかったけど、この人はちょっと勘弁して欲しい。

人の命を左右する署名に駆け込み署名する大臣は信任できないよ。怖すぎるよ。

記事への反応 -
  • 千葉法務大臣のことだが、死刑の執行にサインをした事と、執行に立ち会った事は非常に立派だ。 死刑に署名をするならばこれぐらいの気概は必要かもしれない。 悩みに悩んだ末にこ...

    • 大臣が署名を拒否できないなら 大臣いらないだろうと。 サインする機械でも用意するればいいじゃないか? なぜ大臣の署名が必要か?といえば、署名拒否することも前提として、 義...

      • 千葉景子は署名する機械だったということか!

        • 政治家やるんなら、信念を持って強い意志で みんなを導いて欲しいよね。二転三転させる日和見政治家にリードしてほしくないよね。 死刑反対論をねじ曲げて署名して、このタイミン...

          • 大臣就任時に、死刑反対の研究会から抜けたりと、職責と信念とでケジメを付ける姿勢は最初から示してたよ?

            • 大臣就任時に、死刑反対の研究会から抜けたりと、職責と信念とでケジメを付ける姿勢は最初から示してたよ? なんか、勉強会だか、研究会だか、また立ち上げてるって言ってなかっ...

      • サインする機械でも用意するればいいじゃないか? 最近までの法相は「サインを拒否する機械」も同然だったから批判されていた気がするが。

        • 批判する人はどこにでもいるので、批判されているから悪なんてしたら世の中どうにもならないよ。 この問題は署名を拒否した事でも、署名したことでもなく 政治的に問責を待つ身で...

      • つまり千葉大臣は納得して死刑執行の書類にサインしたと すばらしい 法務大臣は死神だな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん