2010-07-16

http://anond.hatelabo.jp/20100716094114

どうにかしろ、と言われても解決策が存在しない問題なんて、よくあることなわけで。

それがたまたま自分の世代で「超高齢化社会」なんてすごく大きい問題だったのは不幸だけど、解決策がないものはないわけで。

日本人が超高齢化するのは確定事項で変えようがないんだから、俺も気に入らない「移民推進」以外に解決方法はないよ。

それ以外で、どうしても、っていわれても、まずクーデターとか革命とか起こして、独裁政権を作ることから始める、とか空想的な解決くらいしか思いつかねえよ。

結局、俺らが老人になる頃には高齢者福祉負担で経済ぼろぼろ、今の赤ん坊が老人に成る頃にはもっとぼろぼろ、になるのは判ってても黙って見てるしかないんじゃねえかな。

ちなみに「老人虐殺」をやるとしたら、高齢化率が最も高くなる、今の二十代前半以下あたりから、今後十年あたりに生まれるあたりまでが、老人に成ったとき一番たくさん間引かなきゃならん世代ね。もちろん今の30代から団塊Jrあたりも結構な数間引かないと高齢化社会は避けられないんで、今増田にいる連中はたぶんほぼ全員だなw

  • それ以外で、どうしても、っていわれれても、まずクーデターとか革命とか起こして、独裁政権を作ることから始める、とか空想的な解決くらいしか思いつかねえよ。 君が手始めに目...

  • じゃあ発想の逆転で、いまある日本企業にとっとと日本から出て行ってもらって、あと、外国で生きていける日本人にもできるだけ外国に行ってもらって、他国の地で日本人の血を残し...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん