2010-07-13

http://anond.hatelabo.jp/20100713155516

思うんだけど、子供労働力に使っちゃいけないっていう法律時代遅れじゃないだろうか。

子供でも出来るような単純労働はとっくに機械に取って代わられちゃってる。

経験として自分子供に手伝わせるならとにかく、他人の子供なんていくら安くても、金をもらっても手伝わせたくない。

その反面、子供ならではの発想は利益を生む可能性を秘めてるような気がする。

小学生が定年後の老人を安く雇ってあたらしいビジネスを始めるっていうようなことが起きてくれたら面白い

  • 子供でも出来るような単純労働はとっくに機械に取って代わられちゃってる。 経験として自分の子供に手伝わせるならとにかく、他人の子供なんていくら安くても、金をもらっても手...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん