2010-07-12

http://anond.hatelabo.jp/20100712172541

客種が違うんだって

FFラグナロクの例えも笑わせてくれたがニンテンドーは仰るとおり衰退する目が大きいわけ

(もちろん今みたいなままなら、であって任天堂が指くわえるとは思ってないけどね)

携帯ゲームmixiゲーなんてやってるのって

オタク気質ゼロしみったれ貧乏なガキだ

あいつらは暇つぶしが欲しいんであってコンテンツの質はどうでもいいわけ

安さにはモロに反応するけどコンテンツの質なんか上げても関係ないよ

どうしてもその商売の未来を探りたいなら

プレイヤー「以外」から金が出る仕組みを考えるこったね

  • ちゃんと分かってるじゃねーか。ソーシャルゲームはつまりガキの遊び場(といっても、建前上システム上18歳以上しかいないはずだが)であり、「ガキ」がコンテンツになるわけよ。…...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん