2010-07-11

世間に蔓延する”若さ”究極思考

なんてーか、すごいあるよね。

若い=素晴らしい

若くない=もうダメ

みたいな感じ。増田でも女は若くて~とか

就職でも若くて~とかいうじゃん。

この前JKと仲良くなった訳ですわ。仲良くなった詳細は関係ないから置いとくけど

そのJKがいったんよ。

やっぱ女子高生の時期が一番価値あるじゃん。って

ああ、やっぱり本人らもわかってんだ~と

それをいうJKが一人や二人じゃないからまた驚き

若さ価値があるって事を十代中盤の奴らが普通に言ってるわけ

んでJKじゃなくなることが嫌だ、と価値を失いたくないって。

若さ(今回だと+制服(笑))を失う=価値喪失だと。。

そんなことを言ってるのはもちろんJKだけに限らない。

社会全体でそんなこと言ってるよね。

なんてーか、社会全体が若さ執拗に追い求めてる。

なんかおかしくね?

俺は年齢相応であればよいと思ってる。

もちろん20なら20、25なら25の良さというのがあると思うけど

それに相応、もしくはその年で良い人、であることが重要なのだと思う。

だって人間嫌でも年取るし、

若くないと、みたいなこと言っても若くなることはありえないわけで

だから今現在やるべきことをしっかりして年齢相応の物を持つ

それで良いと思うんだよね。

持ってきちんと自分があれば相応の評価を得られる。

それでいいじゃん。

でも世間は若さ若さ、クソ若いJKすら若さを求めるし、そう思って生きてる。

なんなん?これ?おかしくね?

  • 若さは可能性、老は結果。 若ければ可能性を評価されて、期待をされる。 年を取れば、結果を評価されて、尊敬されるか、普通に扱われる。 たとえば、20代で10のことが出来る人...

  • JK(女)の場合は単にカラダが求められてるだけだろ

  • みんな「低能でも性悪でも、まだ若いからゆるしてあげる」って言われたいんだよ。 歳を取ってるのに低能や性悪のままだったら、「その歳になるまで何してたの?」って言われる。 「...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん