2010-07-10

俺はセクハラをしたらしい

今日先生に呼び出されて言われたんだ。

「お前の言動はセクハラだ」

って。

たとえば弁当を食べてるときに、ソーセージを食ってる奴に「お前が食ってるそれナニ?」って聞いたとするじゃん。

この発言を耳にした人は不快に思うらしい。

でも俺はそうは思えない。むしろ「ナニとソーセージの結びつきをこのとっさで出してくるとは洗練された下ネタerだな」って思うわけ。

もちろんこんな考えを持つやつが普通じゃないのもわかっていて、この発言を不快に思うやつが世界の大半を占めてることもわかってる。

でも俺はこの発言を不快だとも思わなければ別に騒ぐことでもないと思ってる。

だからここで「不快だから謝れ」って言われても俺は本心からの謝罪ってやつができないんだ。

悪いことをしたから謝ろうって思っても、自己を弁護する言葉が湧き出るように出てきて、それがわかるからやっぱり俺反省して無いじゃんって循環しちゃうんだ。

こんな最低な俺はどうしたら真人間になれるんだろうか?

  • たとえば弁当を食べてるときに、ソーセージを食ってる奴に「お前が食ってるそれナニ?」って聞いたとするじゃん。 この発言を耳にした人は不快に思うらしい。 ねーよ、と言いた...

  • 小学生かよ 男相手に言う癖をつけとけばいいんじゃね

  • ソーセージ食ってるのなんか一目見りゃ分かるだろと思うんだが 実際は何を聞いたんだ

  • なぜ、先生がわざわざお前にそんなことを注意しなければならない状況になったか考えろ お前がセクハラ加害者なら、クラスの中にセクハラ被害者の女子が必ずいるわけだ それが誰か...

    • http://anond.hatelabo.jp/20100710165355 お前がセクハラ加害者なら、クラスの中にセクハラ被害者の女子が必ずいるわけだ それが誰かお前はわかっているかもしれないが、その女子は先生にセ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん