2010-07-09

技術進化が怖い

なんかね、最近通販が便利すぎてヤバイと思う。

金さえあればなんでも買える、なんでも出来るのね。

本、CDあたりから、家電最近は食料品まで通販できる。

金さえあれば、とさっき書いたばかりだけど、下手したらうろちょろ外を出歩いて買うより安く上がる。

やばいね。

たぶん、旦那や嫁も通販出来る時代になると思う。

ネットの出会いから一歩進めばそんな感じじゃん。

レンタルリースもくると思う。

子供とか孫とか。

私、小学校敬老の日に老人に手紙を書くってことをさせられた。

「おじいさん、いつまでも長生きしてね。うんぬん」

会ったこともない人に便箋一枚の手紙を書くのってけっこう難しかった。

まるでバイトだ。

小学生ながら、

「これって、そのうち孫のレンタルにつながるんじゃないかな」

って思った。

大人になってデリバリーヘルスという商売を知った。

うわ、恋人レンタルきたこれ!

しかも、30分以内にくるらしい。

ピザかよ(笑)

ネット墓参りとかもあるらしい、もうね・・・

ま、当然のことながら、レンタルリースは主流にならないと思うよ。

でも、技術進歩が怖い。

「最短10ヶ月で納入!好みの精子と好みの卵子であなただけの子供を作ります。」

みたいな時代ってくるんだろうか。

  • 人間の注文制作は高いハードルがいくつもある。 少なくともあと100年は実現しないだろうから安心していいだろ。 倫理的な課題を比較的クリアしやすいと思われるペットならば数...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん