2010-07-06

http://anond.hatelabo.jp/20100706152020

選り好み出来る立場の奴はいいよ。

学歴が高くてコミュ力あって、実績、実力もある奴は入る企業を選べる。

それとおんなじ。

まぁでもそういう意味では恋愛市場の方がほんとにシビアなんだよな。

教科書みたいなものはないし、誰も強制しないし、教えてもくれない。

究極言えば金とか学歴とかあろうが、OKな範囲に入れなければ

”嫌なモノは嫌”ってバッサリ切られるからな。

テストと違って点数とか数値では表すことがしにくい

(が、経験を積むとわかる奴にはわかるんだよな、これが、でもわからない奴にはほんとにわからない)

また駄目でも相手はその理由を述べてくれない。

そりゃ出来る奴と出来ない奴に差が出まくるし、怖気づく奴も出てくるよ。

でも結局怖気付いても現実変わらないし、年取ったほうがやりにくくなるから

気づいた瞬間から失敗しまくってでもやるしかないんだけどね。

専門学校っていうより体育に近いよ。教科書とか指南書読んだだけじゃ絶対出来ない。

自分経験しないとね。

  • 男の場合はそうだけど、女の場合はまた違うと思う。 女の場合は一般的なコミュ力だけで恋愛にも大体対応出来るからなあ。 男と違って女はコミュ力無ければ女とも付き合えないし社...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん