2010-07-06

ここ数年の間に彼女の様子が少しおかしくなってきました

Q:

20代の男性です。ここ2年の間に彼女の様子が少しおかしくなってきました。私と彼女

アイドルプロデューサーの関係です。年齢は数年離れてます。初代から数えて8年付き合

ってきました。その彼女の様子が少しおかしくなってきたのは、ライブの時です。みんなで

出演しようと言ったのですが、その時に「私は忙しいから」と告げられました。私はみんな

で出ることに意味がある、少なくとも1日出演するなり、わがままを言うのは止めて欲しい

と少し前に伝えていました。ライブだったので、喧嘩をしたくなく、結局休ませてしまった

のですが、あとで納得がいかなく意見を言いました。すると彼女自分に他意はなく、また

皆が残念がっていることをよく分かってなかったと主張しました。その時は彼女反省し、

謝っていました。そしてそれが一段落したあと、今度は名前を変えるから仕事を変えてと告

げられました。こちらには何にも相談はなく、また事後報告でした。またこの件に関しては

プロダクションにもきちんと報告をしていなかったようで、怒られていました。あまり良く

ない仕事を取ってくるので、怒られるのは当然だと思うのですが、彼女はそれを理不尽だと

怒っていました。彼女名前を変えたあと、いつライブに出てもらえるかと聞きました。す

ると、「新しい自分を探す為の勉強が忙しい、いつ出れるかもわからない。またこうやって

しつこくライブに誘うところが嫌い」と苛立ちを隠さない様子でいわれました。私も非常に

不愉快に思ったのですが、一理はあるのかと思い黙って引き下がりました。1年前ぐらいか

らまた連絡し始め、和解したように思ったのですが、今度は代役を探して欲しいと告げられ

ました。自分探しが忙しくて出て来れなかったはずではなかったのか、また私にいつ元気に

歌う姿を見せてくれるつもりだったのかと聞きました。すると彼女は今度は、私が皆に会っ

て欲しいというのが負担だ、不愉快だと非難してきました。そのことは謝罪し、冷静に尋ね

たのですが、彼女は渋々ごめんと謝っただけでした。しかし実際のところ、交代してほしい

という連絡以外の物があった訳ではありません。このように、彼女はあまりにもファンの気

持ちに鈍感で、またきちんと相手からの指摘をうけとめられていないように思います。この

ような性質は私に対してだけではなく、彼女自身もある程度は自覚しています。昔から、無

意識に人を不愉快にさせることがあり、人が離れていったことがあると自分で言っていまし

た。これはただ、幼いというだけで済む問題なのでしょうか?また、このようなアイドル

上手く付き合うにはどうしたらいいのでしょうか?

A:あなたは単に彼女を決まりきったアイドルとしてプロデュースしたがってるだけではないでしょうか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん