2010-07-05

http://anond.hatelabo.jp/20100705125937

マーチで従業員500人ぐらいの会社社長の息子な大学生だった俺がきたけれど

お前コミュ力ないわFランだわ親族会社の行く末に今頃気付く程度の世間知だわ

決して未来に安心してられるほどいい身分じゃないぞ今

こんな子が未来社長じゃなくてよかったな一族、って感じよ

そりゃFランで周囲見渡せば将来の就職先があるってだけで嬉しいのかもしれないけど

その会社に入るとして何があるかなんかわからん

兄弟と折り合いが悪くなったり社内で舐められたりしたら辛いだろう

進路が決まってるなら決まってるでせっかくなんだから今から仕事の手伝いでもしたらどうだ

一時は社長になるつもりの会社なんだから思い入れや知識も深いし頑張れるだろ

記事への反応 -
  • Fラン大学生2年目。 バイトをせず、サークルに所属しておらず、部活も辞め、友人は少なく、パチンコを打って降ってきた金を細々と使いながらダラダラ実家で暮らしている 講義も週...

    • マーチで従業員500人ぐらいの会社の社長の息子な大学生だった俺がきたけれど お前コミュ力ないわFランだわ親族の会社の行く末に今頃気付く程度の世間知だわ 決して未来に安心し...

    • 生まれ持った脳が悲惨な点についてはどう思ってるのか知りたいね

    • その親戚の会社の業界を研究して、その中でも一番の企業に就職できるように頑張れ。その親戚の会社からも大事にされるぞ。 あと、これはどうしてもというものではないが、不動産に...

    • 大丈夫だよ、お前は大丈夫。 このご時世で業績の順調な中小だから悪くはない会社だろうし 重役息子で一族経営ならこれから適当にやっても生きていけて、とんとん拍子で出世もできる...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん