2010-07-05

http://anond.hatelabo.jp/20100704191401

いやー、増田・・・大丈夫

大きい病院だと、医者看護師助産師医療SWも、妊娠中の女性を診るのと出産後の女性を診るのと子供を診るのはは別の科で別のスタッフだから、その全部のケースをいっぱい診てたなんてことありえないんだけど。そりゃあ、科同士で連絡とかはあるけどねぇ。

増田は一体どの科のどういったスタッフだったのよ?ていうか、大きな病院なのにそれらを全て見てるってどこの病院よ?大きな病院であればむしろ科の中でも専門分野が細かく分かれているというのに。

清掃スタッフも大きな病院だと病棟ごとに違うしねぇ。

受付スタッフなんて、病院が大きすぎて入院患者を見ることなんてないし(受付に来るのは患者家族だ。そんな重症入院患者入院病棟から動けないから。)

それに大きな病院であればあるほど、強い分野がどこかって決まってるから、妊娠出産に関するあらゆる重病患者が集まるなんてことないよ。重病であればあるほど、それぞれの専門の病院に紹介されて転院していくから。

  • そっちこそ大丈夫? 「見てた」とは書いたけど「診てた」とは書いていない。診察なんてしていない(医者じゃないからね) 病院全体に関わる某部署のスタッフだったんだよ。身バレす...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん